外国人技能実習生の受け入れを支援し、日本企業と東南アジアの発展を推進します。

介護の技能実習生を受け入れるなら!


協同組合

ウェル国際技能協力センター

健康と医療・介護 未来へのかけ橋「パートナーズ会報」Vol.3が発行されました

(一社)全国メディケア事業協議会 、 全国技能協同組合連合会発行の会報誌健康と医療・介護 未来へのかけ橋「パートナーズ会報」Vol.3が発行されました。

会報には、

20211006_1.png

・技能実習生 JLPTでN1に4名、N2に15名合格しました!!

JLPT(日本語能力試験)にはN1、N2、N3、N4、N5の5つのレベルがあります。
一番やさしいレベルがN5で、一番難しいレベルがN1です。
N1…幅広い場面で使われる日本語を理解することができる。
N2…日常的な場面で使われる日本語の理解に加え、より幅広い場面で使われる日本語をある程度理解することができる。
N1、N2に合格された技能実習生のみなさん、おめでとうございます。
協議会には日本語学校教師陣による充実した学習サポートがあります。これからも頑張ってください。

・日本経済新聞に優良な監理団体として掲載されました!!

このニュースは、2021年8月27日に当サイトブログでも紹介いたしました。

20211006_2.png


・インドから来日した介護技能実習生が日本語作文コンクールで優秀賞を受賞しました!!

ウェルコンサル株式会社 グループホーム フレンド冠山・城跡園で実習中のインド人介護技能実習生 サンジャナさんが、日本語作文コンクールで2600人応募の中の4人に選ばれました。おめでとうございます。
サンジャナさんの作文は、当サイトブログの2021年8月25日に掲載しておりますので、ぜひご覧ください。

その他
・IT人材(SE・エンジニアなど)を育成!
・介護の技能実習を3年間終了した人材を特定技能人材として紹介いたします!

などが掲載されています。

この記事へのコメント