外国人技能実習生の受け入れを支援し、日本企業と東南アジアの発展を推進します。

介護の技能実習生を受け入れるなら!


協同組合

ウェル国際技能協力センター

3級技能検定 合格おめでとう!

 ウェル国際技能協力センターの組合員である実習実施者『株式会社シティ・プランナー』で実習を頑張っているベトナム人実習生の3人、フン君、ヒエップ君、チェン君が3級技能検定に合格しました!試験管にも実技試験の出来栄えにはお褒めの言葉を頂き、誠に誇らしい事です。本日はグループの朝礼で、3人の頑張りを称え、合格証とお祝い金の贈呈を行いました。7月にあるJLPTでは、N2、N3の合格を目指して受験をします…

続きを読む

技能実習生修了式を行いました!

4/25(木)10:00より、2/25(月)に入国した技能実習生 19名の修了式を行いました。日本入国前には現地で、日本語や介護の知識を勉強しましたが、入国後、IMCビル ウェル日本語学院では、さらに日本での生活に実用的な日本語や生活指導を2ヶ月間実施しました。 午後より、それぞれ配属される事業所へ移動し、翌日からは全員勤務を開始します。今まで学んだ日本語や介護知識を役立てて、さらに難しい日本…

続きを読む

第1回 介護ワークショップを開催いたしました!

4/24(水)第1回 介護ワークショップを開催いたしました。このワークショップは介護現場で勤務する実習生の為に、毎月IMCビル(大阪)、 郡山研修センター(奈良)で開催します。3/20(水)は、 奈良県と三重県の各事業所に配属になった実習生16名が参加しました。今回のテーマは、「コミュニケーション」で、実際に現場で使用する日本語を身につけ、利用者様や同僚ともコミュニケーション力も身につけることが…

続きを読む