外国人技能実習生の受け入れを支援し、日本企業と東南アジアの発展を推進します。

介護の技能実習生を受け入れるなら!


協同組合

ウェル国際技能協力センター

遠隔授業システムを使った介護の基礎知識の授業の様子

ウェル国際技能協力センターでは、次の介護技能実習生の入国日を来月に控えています。現在、入国を待つ技能実習生は、ウェルの介護教育プログラムを開始しました。5月20日から、遠隔授業システムを使った介護の基礎知識の授業を行っています。動画教材やオリジナルのテキストを使い、「介護の仕事はどんな仕事か」「何を身につけなければならないか」といった導入から、「感染症予防」「チームケア」「自立支援」「認知症や終…

続きを読む

第2回ワークショップを開催いたしました!

5/18(土)第2回ワークショップを開催いたしました。今回は、介護技能実習評価試験 初級の対策として、①移動、移乗の介護より『ベット上での移動(仰臥位から側臥位)』②『適切な手洗い』の2つのテーマに取り組みました。実習生は、確認や報告のポイントなど実技試験の評価基準に重点をおき学習しました。

続きを読む

3級技能検定 合格おめでとう!

 ウェル国際技能協力センターの組合員である実習実施者『株式会社シティ・プランナー』で実習を頑張っているベトナム人実習生の3人、フン君、ヒエップ君、チェン君が3級技能検定に合格しました!試験管にも実技試験の出来栄えにはお褒めの言葉を頂き、誠に誇らしい事です。本日はグループの朝礼で、3人の頑張りを称え、合格証とお祝い金の贈呈を行いました。7月にあるJLPTでは、N2、N3の合格を目指して受験をします…

続きを読む